夏までにダイエットするぞTOP > 月別アーカイブ [ 2009年04月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾーンダイエット 4:3:3のレシピ集

ゾーンダイエットとは、4:3:3の比率でレシピを考え、食事をすることだけで、いとも簡単な感じでダイエットする方法ですね。このゾーンダイエットは、少し前に渡辺絵美さんというかたが、ビューティーコロシアムで実践されていました。


ゾーンダイエットレシピ
その結果はといいますと、なんとほぼ-10kgの減量に成功していました。番組をみるなかでは、結構色々なものを食べていましたし、これといって苦になるような運動をするということもありませんでした。実際には、渡辺絵美さんの努力もあるのでしょうが、凄く簡単なダイエット方法だなぁと見ている人は思ったことでしょう。しかし、実際にはこのゾーンダイエットの要となる4:3:3のレシピを考える事が一番のネックになっていると思います。

ゾーンダイエットについて色々と調べていると、「牛角でゾーンダイエットメニュー提供、美肌意識したセットも」という記事を発見しました。牛角でゾーンダイエット?と思ってしまいますよね。焼肉とダイエットってなんか結びつきませんよね普通は。ZONEヘルシーバランスセットというセットメニューが実際にあるわけなんですが、これが凄いところは、ちゃんとゾーンダイエットの提唱者である生化学者のバリー・シアーズ博士の理論にのっとり、きちんと3大栄養素の炭水化物・たんぱく質・脂肪が、4:3:3の比率になっているところ。実際に番組で実践していた渡辺絵美さんも、ケーキやらなんやらとダイエットとは程遠いものを食していました。これらはきちんと4:3:3の比率になっていましたね。

つまり、4:3:3の比率を守ったレシピで料理を作るのであれば、ほぼどんなものでも食べる事ができるダイエット方法といえます。まぁ勿論糖類などは押さえる必要があるようですけどね。ゾーンダイエットの理論では、この4:3:3の比率が体内のホルモンバランスを整えて体脂肪が燃えやすい体質を作るんだそうです。食べてダイエットができるゾーンダイエットってかなり画期的ですね。


シアーズ博士のバランス栄養食<4・3・3 のゾーンダイエットをサポート>
スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ゾーンダイエット 4:3:3 レシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。