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キャベツダイエット 成功するやり方

キャベツダイエットとは


キャベツダイエットは、フジテレビ「ビューティー・コロシアム」で浜田ブリトニーさんが実践していたことから知った人も多いのではないでしょうか。浜田ブリトニーさんは、かなり綺麗に痩せていました。で、気になるキャベツダイエットとは、簡単に言うと1日3回食前にキャベツを食べるというダイエット方法です。これならダイエットに挑戦してみてはみたものの、面倒くさくて見事に長続きしないなんてことには、ならなさそうですよね。

キャベツダイエットのやり方



キャベツダイエット
キャベツダイエットは、1日3回食前にキャベツを食べると言いました。では、実際にキャベツはどれくらいを食前に食べたらよいのでしょうか?丸ごと一つキャベツを食べろといわれても・・・と思いますよね。当然、キャベツ丸ごと一つを食前に食べるなんて無理ですよね(食後でも無理ですが・・)。キャベツダイエットでは、食前に食べる量は、おおよそ1/6を食べる事になります。この1/6の量のキャベツを、ざく切りで5cm角ぐらいに切っておき、それを食べるようにします。ここで、気をつけたいのは、キャベツは生で食べたほうが良いです。なぜなら、このキャベツダイエットで食前にキャベツを食べるのに、10分ほどの時間をかけて欲しいからです。火を通してしまうと、しなしなになってしまいますから、10分かけろと言われても、なかなか時間を掛けることができませんしね。それに、キャベツに火を通してしまうと、ビタミンCも壊れてしまいます。キャベツダイエットは、美容と健康のためにダイエットをすると言う目的ですから、キャベツは生で食べるようにして下さい。

キャベツダイエットを成功させるために


キャベツダイエットは、栄養面から言っても、お勧めのダイエット方法であると言えます。しかし、キャベツダイエットのやり方がまずいと、失敗してしまう事もあるかもしれません。そうならないためにも、注意しておきたいことがあります。キャベツダイエットではキャベツを食べ続けることになりますから、やはり飽きがくると思います。そんなときには、カロリーオフのノンオイルドレッシングを使ったりしてみても良いのではないでしょうか。あまり、油べたべたのドレッシングなどを使うことは良くないですが、たまにはこういったノンオイルドレッシングなどで味に変化を加えると良いでしょう。キャベツダイエットにしろ、どんなダイエットにしろ、継続する事がダイエットの一番の成功方法ですからね。
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tag : キャベツダイエット 痩せる レシピ

キウイのカロリー

朝キウイダイエットが今、話題のダイエットとして注目されていますね。このキウイダイエット、実は朝バナナダイエットと同様に、ダイエット名から推測できるとおり、朝、キウイを食べ続けるというものなんです。

朝バナナダイエットについては、もう皆さん、そのやり方や効果なんかはご存知のことでしょうね。なぜなら、森久美子さんなんかが実践されているのをテレビ番組ドリームプレス社などで放送していましたから、そちらを見ているのであれば、朝バナナダイエットについては十分知識をお持ちではないでしょうか。

さて、気になる朝キウイダイエットですが、「朝キウイダイエットの効果的なやり方」で説明したように、やり方は、朝バナナとほぼ同じです。つまり、バナナの代わりになる食材として、キウイが採用されたような格好になっていますね。また、バナナとキウイは栄養価が似通っているそうで、こういった点からもバナナの代わりにキウイがなるということが分かります。

>> 芸能界でも話題のお風呂キウイダイエット♪トロピカルキーウィボディジュレ


キウイのカロリーと、バナナのカロリー


では、ちょっと気になる朝バナナダイエットや、朝キウイダイエットに使う果物の、バナナとキウイのカロリーについて比較してみましょう。

まず、バナナのカロリーですが、バナナ100g当たりで、約51kcalになります。
ばなな1本が、150g~200g程度ですから、バナナ1本あたりのカロリーは、76kcal~102kcalとなります。

次にキウイのカロリーですが、こちらはキウイ100g当たりで、約53kcalとなっています。
キウイ1個当たりのカロリーは、キウイが1個当たりおよそ85g(グラム)ですので、約45kcalになります。

朝キウイダイエット、朝バナナダイエットの比較


このように、キウイとバナナのカロリーを比較した場合、キウイのほうがバナナよりもカロリーが低くなっています。こういった点(カロリーが低い)から見ても、朝バナナダイエットよりも、朝キウイダイエットのほうが、食材という観点からみて優れていると言えるかもしれませんね。

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tag : 朝キウイダイエット 朝バナナダイエット カロリー

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