夏までにダイエットするぞTOP > 月別アーカイブ [ 2009年07月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートダイエットは効果があるか

チョコレートダイエットとは

チョコレートダイエットと聞きますと、チョコレートを食べるダイエットなのかな?と考えることと思いますが、まさしくそうなんですね。でも、チョコレートなんて、ダイエットには一番不向きな食品じゃないの?とも思いますよね。楠田枝里子さんが出されている「チョコレートダイエット」という著書にもあるように、なんでもいいからチョコレートを食べればいいと言うものではありません。実はそこに、チョコレートダイエットのポイントがあるんですね。では、どれくらい、どんなチョコレートを食べればいいのかを説明していきましょう。

チョコレートダイエットのやり方

チョコレートダイエットの方法としましては、次のようなことがあげられます。
・1日に食べる量は50g程度(大体、板チョコの半分)
・食前などの空腹時にゆっくりと食べる
・カカオ含有率70%以上のチョコレートにすること
と、これだけです。これさえ守れるのであれば、チョコレートを食べながらにしてダイエットできるという、なんとも嬉しいダイエット方法ですね。

チョコレートでダイエットができる理由


カカオチョコレートダイエット(チアシード・食物繊維入り)チアチョコリッチ 500g

チョコレートにダイエット効果があるなんて、なんとも信じられない話ですよね。ではその理由を説明していきます。
チョコレートにはカカオが含まれているのは皆さんご存知のことでしょう。実は、このカカオがダイエットに効果を発揮してくれるのです。カカオにはポリフェノールが含まれており、ポリフェノールは血液をサラサラにする効果があります。血液がサラサラになるということは、代謝がアップすることに繋がります。
また、カカオには脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え、脂肪が血液中に残ることを防いでくれ、体脂肪率を上げにくくする効果がありますし、テオブロミンという成分は、リラックス効果があるとされており、ダイエット中の食欲抑制に良い効果を与えてくれると言うことにもなります。
その他にも、チョコレートダイエットのやり方でも説明していますが、食前にチョコレートを食べるということが、満腹中枢を刺激し、食事の量が少なくなるという効果も見込めます。このように、チョコレートダイエットがなぜ効果的なのかという理由がお分かり頂けたのであれば、チョコレートダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : チョコレートダイエット カロリー 痩せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。