夏までにダイエットするぞTOP > 月別アーカイブ [ 2009年08月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット日記で成功する秘訣

ダイエットというと、世の女性は誰しもがチャレンジしたことのある事だと思います。ですが、ダイエットって、欲求をガマンしながら、さらに、運動などのトレーニングが必要だったりするために、そして、最大の理由は毎日の継続が必要だということが理由で、ダイエットが長続きしない人が多い事でしょう。

では、どうすればダイエットを長続きさせられるでしょうか。その有効な手段は、ダイエット日記です。以前、レコーディングダイエットというダイエット方法が、流行したようですが、これも確か、ダイエット日記のようなことと、同じやせるための原理だと思います。

今日一日で、ダイエットするために、どういった運動をしたか、どういった食事をしたかなどをダイエット日記に書き込んでいくという方法ですが、ではいった何故こんな方法が、ダイエットに効果を発揮してくれるかといいますと、それは、一日の食事、運動を書き出すことで、日々の食事量がカロリーオーバーしているか、運動量は足りているかを、思い返すことで、何がいけなかったか、何がダイエットにとってよかったのかを考え、試すことで、どうすればダイエットできるかというポイントを見つけることができるからなのです。

また、日記をつけることで、楽しみながらダイエットができますし、そうすると、そのうちダイエットようの食事や、運動が当たり前のようになり、習慣化されるのです。

ダイエットが習慣化してしまえば、しめたもの、あなたは苦労したなぁと思うこともなく痩せる人へと変わることになるのです。このように、ダイエット日記をつけることは、様々なダイエットコントロールができるということになるわけです。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 痩せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。