夏までにダイエットするぞTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> ダイエット方法
> 豆乳ダイエットで効果的に痩せる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳ダイエットで効果的に痩せる

豆乳ダイエットは、森三中の村上知子さんが、ドリームプレス社という番組で挑戦していて一気に広まりました。この豆乳ダイエットには、色々な派生系ダイエットがあるようで、ヨーグルトをプラスしたり、パイン、パインジュースをプラスしたり、野菜ジュースとプラスしたりする方法もあるようですね。

豆乳ダイエットとは


まず、豆乳とはどういったものかといいますと、大豆をゆでてすりつぶし、そこから搾り出した乳状の液体のことです。日本人であれば、豆乳はなじみのある食品であるともいえますね。大豆は、畑の肉ともよくいわれるほど、栄養のバランスがよく、しかもローカロリーな自然食品です。
大豆には、大豆ペプチド、大豆サポニンなど脂肪の吸収を遅らせたり、脂肪燃焼の効果がある成分が含まれています。当然豆乳にもこういったダイエットに繋がる効果のある成分は含まれますし、液体になることによってこれらのダイエット効果が期待できる成分が吸収しやすくなるのです。


ミネラル豆乳ダイエット

この豆乳を食前に飲む事により、これらの成分によるダイエット効果を期待する事と、当然食事量が減るといった効果が同時に狙えます。これが、豆乳ダイエットの方法です。
豆乳のみでは、やはり飲みにくいといった問題もでてきますが、砂糖、はちみつなどは入れずに、大豆の甘さを感じるようにして飲むようにしましょう。

手作りで豆乳を作らずとも、最近はスーパーや、コンビニなどで豆乳が売っていたりしますから、これらを利用して、豆乳ダイエットをすすめてもいいかもしれませんね。また、複数種類の豆乳製品が扱われていますから、ダイエットを続けるためにも、色々と品を変えて豆乳ダイエットに飽きのこないように工夫することも必要かもしれません。

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 豆乳ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。